ホルモンバランスとプエラリアミリフィカ

私たちの体はホルモンバランスが整っていることで健康状態を保つことができています。
ホルモンのバランスが乱れると、体全体に大きな影響を与えてしまいます。
ホルモンは目に見えないものなので、バランスがとれているのか実感しにくいです。
ホルモンのバランスは、ストレスや生活習慣、食生活、喫煙など日常のごくありふれた生活によって左右します。
なのでバランスを維持することはとても難しくなります。

例えば、年齢を重ねるごとにホルモンの分泌量は減少してしまいます。
これは男女ともに共通していえることです。
ただし女性の方が出産や妊娠をする場合が多いため、男性に比べるとホルモンバランスが崩れやすくなってしまいます。

そこで減少してしまう女性ホルモンを補う効果があるのが、プエラリアミリフィカという植物です。
プエラリアミリフィカは、植物性エストロゲンの一種で、女性ホルモンに似た働きがあります。
植物性エストロゲンというと、多くの人になじみがあるのが大豆イソフラボンです。
プエラリアミリフィカは、大豆イソフラボンよりも40倍近く高い効果があります。

プエラリアミリフィカを摂取することで、女性ホルモンを補うことができ、より女性らしい体を作り上げることができます。
例えば、女性ホルモンの分泌量によってはバストにも効果的です。
プエラリアミリフィカはバストアップを目的としたサプリメントに多く含まれているのが特徴です。

その他にも女性ホルモンが一気に低下することでおきてしまう更年期障害の症状緩和にも効果です。
更年期障害といえば、吐き気や倦怠感、イライラや不安感など精神的な悩みも多いです。
それはホルモンバランスの乱れによって、自律神経が不安定になります。
自律神経の中でも交感神経が常に働くことで体が緊張状態になってしまっているからです。
ホルモンバランスを整えることで、自律神経の安定にもつながります。
 
年齢を重ねるごとに女性ホルモンの減少は加速してしまうので、より効果の高いプエラリアミリフィカの摂取がお勧めです。
ホルモンバランスを整えて、プエラリアで健康的な体を維持していきましょう。

トップに戻る